crecoのロゴをつくってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - crecoのロゴをつくってみた
Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

20090109  

そろそろ自宅から名古屋へ拠点が移るので、crecoのサイトを本格的につくろうと思ったのです。

そこで、ビジュアル的にコーポレートロゴもあったほうがよいと思い、ロゴつくりに勤しんでいたのですが、シンプルに伝えなきゃいけないロゴだけに、考えなきゃいけないことが沢山ありますね。正直なめてました。

20090109_2

上のアイデア変遷を見てもらえればわかるんですが、最初はコーポレートカラーでcrecoの『c』を形象化してたんだけど、いまいちパッとしないねー。

そのうち、地図とかで使うPOI(Point of Interest)を表すのに使われるマーカーが浮かんできて、自然な形のロゴっぽくみせていくために、形状の大きさを試行錯誤して、数時間後に最終案の完成に至りました。

ロゴひとつでも大変><


コメント / トラックバック 3 件

  1. いながき より:

    このコメント欄は心情もポストするようになっている仕様です。
    つまり、「応援してるのかな?俺???いや、してるってことにしよう!」っていうことですね、わかります。

  2. てーて より:

    何故か、?が入っちまった。打ち間違えてないと思うんだけど、、謎(^^;

  3. てーて より:

    いながきさん それ、いいっ!!GJ!!

    超応援してるよ?!!