新オフィスに引っ越しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新オフィスに引っ越しました
Facebook にシェア

年末から動いてて、ようやく引っ越しが完了しましたのでお知らせします。
場所はJRの名古屋と金山の間にある尾頭橋駅から歩いて3分のところにあるnavi金山というインキュベーションオフィスです。お近くにお寄りの際はお寄り下さい(何もないけどね)。
住所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋4-13-7 nabi金山 504A


大きな地図で見る

ネット回線はあるんだけど、電話回線は新たに工事しなきゃいけないので、どうしたものかと悩んでたんだけど、ソフトバンクのBBコミュニケーターというサービスを見つけて、当分の間はこれで間に合わせようかと。

このBBコミュニケーターというのは、いわゆるインターネット電話サービスで050番号がもらえます。それで、電話機に接続できるルーターが使えるのがメリット。Faxもできたら儲け物だなって試してみるとあっさりできた。新オフィスのネット回線はルータinルータになってしまってるがNAT越えも余裕です。PC上で動くフォンアプリもあるので、立ち上げておけば出張先でも電話に出られる。

オプションサービスも他の会社だと有料だと思われる、ナンバーディスプレイや転送電話、ボイスメールとかが無料。通話料もIP電話と同じくらいで、ソフトバンク携帯への通話が無料になる有料オプションもあり。

以前にポストした記事でフォンPってのを使っていたけど、フォンPのサービス自体がポシャったんだよなあ。BBコミュニケーターも採算とれてるのか不思議だけど長く続いてほしいものです。

コメントは受け付けていません。